スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいアスパラ買っていただき皆さん有難うございました!!

またまた遅れてしまい皆さんすいません。ただ、そんな中、多くの方がアスパラを買ってくれました。
本当に心から感謝してます。そして、私を裏でバックアップしてくれた、Oさん、Kさん、エンジェルストーンのまきこさん本当に有難うございました。皆さんがいなければ、私一人では、到底無理でした。
遅くなりましたが、改めてお礼をこの場で言わせていただきます。
心より有難うございます。このご恩は一生忘れません!!
昔、私の婆ちゃんからこんな言葉を教わりました。「うらみ、つらみは水に流せ。恩は石に刻め」と。
思い出しました。
アスパラの時期も終わってしまいましたが、今回のアスパラの販売に関わってくれた人の為にも畑ではどんな感じだったのかお伝えしていきたいと思います。

IMG_6284_convert_20120710152141.jpg ここの畑では紫アスパラが植えられている。最近ではだいぶ、市場に出回ってきたが、まだまだ、知らない人の方が圧倒的に多い。平田農場さんでは、いち早く栽培を始めており、紫アスパラの先駆け的な存在である!!

IMG_6289_convert_20120710152715.jpg 紫アスパラはグリーンアスパラと比べて大きく太めなのが特徴で、グリーンアスパラよりもやわらかく、甘みがある。ただし、数量が取れないため値段もグリーンよりやや高めです。

IMG_6290_convert_20120716200843.jpg アスパラは夜の気温が上がらないと伸びてこない!今回は夜の気温が上がらず、どこの農家さんでもあまり良くなかったそうだ!!特に紫アスパラに関しては市場でもほとんど無い状態で関係者の人達も相当やきもきしたようだ!!そんな中でもさすが平田農場さん、質のいいアスパラを提供してくれる。ただ、やはり、自然には勝てないので収穫量は若干減ったらしい!!

IMG_6519_convert_20120716213238.jpg 見事なアスパラでしょ!!やはりかなりのハイリスクを背負ってっやってる成果だ。皆さん最初は見慣れないので抵抗があったようだが、興味本位から買って食べてみたら本当に美味しかったと絶賛の声が!!ありがとうございます!!もちろん、私が作ったわけではありませんが、自分の事のように嬉しいです。この調子でこれからもどんどん、農家さんを宣伝し盛り上げて行きたいと思います。
~続きます~









スポンサーサイト
プロフィール

伊東 隼

Author:伊東 隼
農家さんの作業風景などをおもに撮っている写真家です。写真におさめた農家さんの野菜なども、販売して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。