

hatake


番外編~近況報告


やっと最近暖かい日が増えてきましたね。
皆さん首を長~くして暖かい春を待っていることでしょう。
ところで話しは変わりますが、やっと携帯電話をスマホ(iPhone)に
変えました。こういった物はあまり得意ではないのですが、
時代の流れもあっておもいっきりました。
よく操作の仕方が解らず毎回オロオロになりながらも楽しんでいます。
しまいには、調子に乗ってツイッターまではじめちゃいました。
ツイッターのほうも宜しくお願いします。
今週か来週位から本格的に農家さんも動き出しそうなので
私も頑張っていきたいとおもいます。

IMG_1619_convert_20120412152635.jpg



農場カメラマン伊東隼のホームページはこちらから

番外編~もう一つの夢


私にはもう一つの夢があります
それは、こんな自分がと、おそれ多いのですが、日曜日の夜11時から
HBCで放送している番組、情熱大陸に出ることだ!!無謀とか、そんなの無理に決まってる!!と言われそうだが私は本気で出たいと思ってます。
自分のこの農場カメラマンの思い、情熱をもっと多くの人に知ってもらいたい!!そして、その情熱大陸の主題歌を演奏している葉加瀬太郎さんにぜひお逢いしたい!!そして、いつの日か広大な大地の畑のど真ん中で
バイオリンを弾いて欲しい
この想いいつか叶えたい。
この想い届くといいな~

IMG_4383_convert_20120409143544.jpg  ちなみに葉加瀬太郎さんの曲でもっとも好きで一つに絞れませんが幾つかご紹介します。
栄光の風  エバーラスティング・ドリーム  タイムメッセンジャー
The Songs of Life  ひまわり  栄光への道  情熱大陸2007
他にもすばらしい曲がいっぱいありますが、私のおすすめです。
私にとってこの曲は私の心、魂そのものです!!
押し付けるつもりはありませんが、もし、お時間があれば一度聞いてみてください。
感動して涙がでますよ。(私の場合)畑に向かうとき、写真を撮っているときは必ずと言っていいほど聞いています。

IMG_2706_convert_20120409144130.jpg

 
  






農場カメラマン伊東 隼のホームページはこちらから

番外編~この夢かなえる事が私の使命

私には大きな夢がある。夢と言うより、成し遂げなければならない事がある。

それは、最終目的になるが、児童養護施設の子供達、貧困で苦しみ明日への生きる希望を持てないでいる方、夢を持てない若者達、一生懸命、歯を食いしばって頑張っているのに結果が伴わず下を向いている方など、一人でも多くの人を救いたい。その為にはどうしてもお金が必要だ。けして綺麗ごとは言えない。じゃあどうすれば?? 今の私には地位も、名誉も、金もない。何があるだろう??
有るとすればカメラと情熱ぐらい!! そうだ、これがあるじゃないか!!
以前私は、ずっとトラックに乗り配送の仕事をしていた。その時農家さんの所にも
行く機会が多く、よく農家さんから「これからの時代は農家一軒一軒が自分の所を売り込んでいかなければ生き残れない。」と聞かされた。仕事は忙しく、朝早くから夜遅くまで。とても売り込む企画やPRをしている暇はない。誰か代わりに宣伝してくれる奴はいないのか?!と。 まさにこれだ!!と思い、農場カメラマンと言う写真家として生きていく事を決めた。昔、長距離トラックのドライバーをしていたとき地方の方々に馬鹿にされた。「旭川ってなにもないよね。」、「動物園だけだよね。」って。
凄くくやしかった!! 何も無いどころかいっぱいあるだろ!!
これだけ水や空気が綺麗で大雪山の恵みを受け、災害もなく、買い物でも買い揃えないものは無く、都心部から5分も走れば田園風景が広がっている町なんてそうそう無いと思います。それと、なんと言っても農産物が何十種類も栽培されていることです。 まあ~、住めば都で他にもいい町はいっぱいあると思いますが、まずは、地元であるこの旭川を人々を元気にしたい!! そして自分に関わった全ての人達、地域に感謝、恩返しをして地域に貢献したい!! その為には写真家として旭川でさかんな第一次産業でもある農業、農家をもっともっと宣伝したり農産物の販売をお手伝いして、経済的に余裕が出てきたら毎月少しずつでも児童養護施設などに寄付して一人でも多くの子供達を救いたい!!もちろん他の地域でも頑張っている農家さんもいるのでどこにでも行くつもりだ。
これが農場カメラマン 伊東 隼の夢だ!!もちろんバカにする人もいる。
「そんなこと出来る訳が無い」、「どうせ無理」、「前例が無い」など・・・。
辛く、苦しい!!
でも、こんな自分でも信じてくれてる人達もいる。僕の事を信用してくれた農家さんをはじめ、いろいろとアドバイス、助言をくれる友人、このわたしの活動を無償で手助け、サポートしてくれてる知人。本当に感謝しています。ありがとうございます。
私はこの人達のためにも命を懸けて夢をつかまなければならない。
真摯に!!情熱的に!!
夢はけして逃げない、逃げているのはいつも自分!!
この想い天まで届け!!

IMG_2401_convert_20120408061251.jpg

IMG_2488_convert_20120408061532.jpg

農場カメラマン伊東 隼のホームページはこちらから

番外編~!!



農場カメラマンの伊東 隼です。
いや~、今年は本当に春が遠いですね。生粋の道産子ですが、さすがに、この時期でこの雪の量はうんざりです。
農場カメラマンの本領がなかなか発揮できずやきもきする毎日です。
私はおもに旭川を拠点として活動をしているので旭川と言えば旭山動物園ですが、じつは旭川、橋の数が日本一らしいです。確かに、川が多く橋も大小あわせるととんでもない数になります。
そんなこんなで自宅から近くの橋をアップしました!!


IMG_1655_convert_20120405232309.jpg ここは永山にある新川の橋。 この辺はオオハクチョウをはじめオジロワシなどの猛きん類、渡り鳥が数多く生息するところ。 ちなみにこの橋の支柱のてっぺんは天然記念物でもあるオジロワシがよくいる所。

IMG_1678_convert_20120405232627.jpg  こちらは、ラッセル車、ハイド板を始め、装甲の塊のような感じ。
 マニアの間ではかなりの人気らしい。

IMG_1620_convert_20120405232810.jpg  北旭川大橋。近ずくに連れてアーチの大きさに気づく。

IMG_1624_convert_20120405233038.jpg



農場カメラマン伊東 隼のホームページはこちらから
プロフィール

伊東 隼

Author:伊東 隼
農家さんの作業風景などをおもに撮っている写真家です。写真におさめた農家さんの野菜なども、販売して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
