

今年も頼むぞ!! 頑張れトラクター!!

最近、いっきに暖かくなってきました。あれだけあった雪もほぼ無くなり、よいよ、トラクターで畑を起こす(耕す)時期になりました。
と、言うことで、今回はそのトラクター達を、ちょっとだけお見せしましょう。

IMG_5373_convert_20120424121350.jpg でかっ!!とにかくデカイ!!
ちなみに、リア(後ろ)タイヤは、私の身長よりも大きい! 170cm以上?はありそうだ。

IMG_5375_convert_20120425150649.jpg  いや~、このタイヤ何かに似てる。
そう、食べ物で、皆さんも好きなあれです。 山下達郎さんも歌っていたあれです。
はい、あなた正解。 ドーナッツです。 ・・・おいしそ~・・・はい、違いますね、現実に戻ります!!
それにしても大きい、ちなみにこれ一台で家一件分?! 位するらしい?!
明確ではないので了承を。

IMG_5377_convert_20120426150226.jpg 中間クラスのやつもいる。 

IMG_5381_convert_20120426150653.jpg  前のバンパーみたいなところは
おもりです。うしろに重たい機械を付けて走るので、このおもりを増やしたり、減らしたりしてトラクターの
バランスをとります。

IMG_5382_convert_20120426151112.jpg  どんどん小さくなっていく。

IMG_5385_convert_20120426154544.jpg  これが、ここの、農場では一番小さいトラクター。
でもホイルの色が前後違うのが、また、おしゃれなところ。
実際に、トラクターは大きければ偉いってもんじゃない!それぞれの、作業にあわせて乗り換えする。
畑をいっきに起こすなら大きいやつ。作物の管理等なら野菜を踏まないようにと小さいやつ。
どちらにせよ、もうじきトラクター達が目をさます。出番はまだか!と待ちわびている。
もう少ししたら広大な台地を駆け巡っている事だろう。













農場カメラマン伊東 隼のホームページはこちらから

コメント

No title

一軒の農家さんに、こんなにたくさんのトラクターが有るのかな・・・ビックリだね。何だか可愛いトラクターも有る(^^♪ でも、仕事は頑張ってくれるんだろうな・・もう~すっかり雪も溶けた感じの畑。。。これから種まき?もう終わったのかな・・・何気なくスーパーで買う野菜も、農家さんが居なければ食べられないね。この前の、おいも!機械でコロコロ凄いね、でも、きっと写真で見てるより、ずっとずっと大変なんだよね。頑張れ農家さん!頑張れ!農場カメラマンさん!(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊東 隼

Author:伊東 隼
農家さんの作業風景などをおもに撮っている写真家です。写真におさめた農家さんの野菜なども、販売して行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
